Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッとしたよ・・・とりあえず。

<<   作成日時 : 2007/05/30 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

Rimango qui !!
ここに残る!!
と、カラーゼ。

いや、アンチェが「出て行きたいなら、出て行けばいいじゃん」発言をしていたので、とても気にしていたのです。カラ〜ゼ〜、ワガママ言っちゃダメだよ〜!!って。
でも、すぐに”出て行きたい発言”を否定してくれたので、一安心。
共に美形なのにどこか泥臭い、そんなネスタさんとのCBコンビが好きなので、カラーゼにはずっとミランにいてほしいのです。カピタンも事実上は、もう隠居だし、ね。
最近は髪型もヒゲもワイルド。さすがコーカサスの男!!どっかの相撲部屋にいても不思議じゃないね!!って感じで、ますますカッチブーのカラーゼ。
ネスタさん共々、来季は怪我をせずにミランのゴール前を仁王像のごとくに守ってほしいものです。

それよりなにより、リッキーでしょう。
相変わらずレアルへの移籍話が持ち上がるのでドキドキします。
確かにレアルは大型補強を敢行すると思うのですよ、この夏に。
リッキーがそのターゲットの一つになってるのは、確かでしょうよ。

せっかくミラノであれだけ愛されるようになって、あれだけ活躍もして、さぁ、これからミランで伝説を作ろうという時に、移籍するの??

私は泣きそうになります。

もうそろそろ気づいたほうがいいと思うんですよね。
チームの象徴やアイドルたる選手が移籍するということがどんなに罪な行為であるかに。
それは選手本人の意識の問題でもあると思います。

でも。
リッキーはそんな枠で考えてないのかもしれないな。
どこに行ってもやれることを証明したい、とか、名誉とかお金とか・・・。
そんな生ぬるいことじゃないんだろうな。

インタとかを見てると、時々、この子はとんでもない化け物なんじゃないか?って思うコトがあります。無欲そうで無邪気そうで、でも、そう見える分だけ、実はすごい欲望を抱えているんじゃないか?って。
それはチームプレーであるサッカーというものを超えるような欲望。神に近づこうとする行為にも似た。蝋で固めた翼で太陽に向かって羽ばたくような、そんな欲望。あるいは、また、バベルの塔のような。純粋無垢な欲望。

もしリッキーがレアルに行く決断をするなら、私は確信します。
彼はとてつもない欲望を抱えた怪物なのだ、と。

そして、もしそんな彼の試みが成功したら、私たちはとてつもない選手の誕生を見ることになるのかもしれません。

でも、もしその試みが失敗したら、おもいっきり笑ってやろうと思います。

ところで。
今、CL優勝記念の絵を描いているのですが、諸事情あって、時間がかかりそうです。多分、2週間くらい。完成したら、公開します。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も心配でした、カラーゼ。
まだまだお祝いムードやったのに、不穏な空気が流れてて…。
でも、良かったです!残ってくれて!
あのワイルドさステキですもん。

リッキーはどうなるでしょうね。
いなくなると思うと恐ろしいので、“残って!”と祈るより他ないです…。



21_pirlo
2007/05/30 21:15
一応、ミランは”今いる主力”は極力放出しない方針、だそうですね。
お金は現状維持のために使うのだ、とガリさん。
エトー、エメルソン、アレックス、が獲得の標的みたいです。
一方、オリベイラ、ジラあたりは放出の可能性が。
ミラン以外だと、トーニのフィオ離脱は決まったようで。
デロッシはローマ残留が濃厚で、クレスポさんもミラノにいられるそうです。嬉しい限りです。

最近、リッキーは遅かれ早かれミランからは出て行くのかな?って気がしています。
今なら、まだ今なら、昨シーズンのシェバに比べたら、ショックは少ないかもしれません。
出て行く気ならとっとと出て行け!!と、まぁ、強がってみたり。
これ以上ミランで活躍されたりすると、別れが辛くなりそうなのですよ・・・。
シロトリ
2007/05/30 22:04
カカ移籍のネタ元ってまたスペインのマルカなんで、レアル側の希望的な記事かも知れませんよ〜〜。でも、普通に考えてもカカがレアルに行きたいと言う環境があるとは思えないんですけどね。ロナ豚君取ったからミランで仲良くやりたいんじゃ??と。ランパードは金銭面でチェルシー出るのが濃厚だってもっぱらですね。お金のあるチームって限られますよね〜〜。
ユキ
2007/05/30 22:15
そうなんですよ、マルカなのですよ。レアルの希望だとは思うんですよ。でも、レアルの希望だからこそ怖いような気が・・・。かる〜く100億くらい持ってミラノにやってくるんじゃねーか、と。札束で両頬叩かれるんですよ〜!怖いですよ、レアル・マドリッド!!
ま、私の予測は後ろ向き過ぎるのか、当たらないので評判です・・・笑。
冷静に考えると、イタリアの市民権獲得してるし、ミランはブラジル天国だし、移籍するメリットはないんですよね。
一方、ランパード。彼がチェルシー出るのって、実現するとシェバがミランを出たみたいなことになるんでしょうね。嫌だなぁ、そうゆうの。
つか、シェバ返せ!エトーは要らん。オリベイラ>エトー>シェバの玉突き移籍で丸く収まらないかな??
リバプも「オーウェン奪還!」ってファンが騒いでたりしますね。
シロトリ
2007/05/30 22:59
マルカはマドリお抱え新聞社みたいなもんですからね〜〜。煽って煽って、気持ちを揺らがせようとしているのでは?ランプスはお金の問題って・・・沢山貰ってるんじゃないのかな?幾ら欲しいのだね!?携帯サイトで「アンリが欲しいバルサがエトーを出すかも。」ってネタがありまして。バルサ・・・嘗ての売買下手なのが復活しちゃう??オリベイラは出しても良いですよね。トレード要員。私はバルサから買うならウサギが欲しいです。ウサウサ。
ユキ
2007/05/31 22:07
ようやくガゼッタも「しゃーねーなぁー・・・」って、アスとマルカの記事に対して反論出しましたね。
やっぱ100億くらい出してもいいらしいのですね、レアル。怖いなぁ。
でも、リッキーに移籍の意思はない、リカルド・カカは今まで以上にミランではアンタッチャブルな存在になっている、これがガゼッタの言。
まぁ、本当にインタは受けたんでしょうね。
「レアルみたいなクラブに望まれて光栄だな♪でも、僕を手に入れたいなら、ミランと交渉しなきゃなんないよん♪フフ。」って、それをいいように解釈されたんでしょうね。そのあとの「ミランで欧州チャンピオンになったし、ミラノは居心地がいいし、家族もいるし、ね♪」というのは、完全無視で。
ウサギ、いいですね。エトーより断然いいと思います。グリミ君の友達要員にもなってくれそうですし。
シロトリ
2007/05/31 22:36
相変わらずサッカーの話をするでも無いけどもつぃーす。7月にまた2泊3日で東京行くよ。最初の2日はライブであと1日がどっか観光。今回は2泊共上野。ところでジョージアのベトナムビーンズ好きだわー、缶が。買わずにいられないやあのピンク。
ア北
2007/06/01 00:42
まぁ、シーズンもほぼ終わりだしなぁ。
椅子のライブは、この間友達と「行きたいね」って話をしてて、もしかしたら行くかも知れないけど、行かない確率の方が高い。やっぱ幻滅する可能性の方が高いんじゃ?っていうのがあってね。
7月は忙しくなるので、せっかくこっちに来るのに会えないかもね。残念。
シロトリ
2007/06/03 04:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホッとしたよ・・・とりあえず。 Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる