Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-

アクセスカウンタ

zoom RSS ムジェロは、楽しいね。

<<   作成日時 : 2007/06/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


きっと、コース自体がそうゆう面白い作りになってんだな。
青木さんは「とりわけ疲れるコース」って言ってましたが。

今日ものんびりと125ccから観て、モトGPクラスまで。
あわや3クラスでスペイン人が優勝をかっさらうのかと、ドキドキしましたが、ロッシがムジェロ6連覇という偉業で、イタリアGPの面目は保たれました。よかった、よかった。
最後をイタリア国歌で締めくくれたのは、幸いでしたね。
本当、すごいなぁ、って、そんな感嘆しかありませんよ、ロッシには。
神。伝説。
この世からバイクがなくならないかぎり、ヴァレンティーノ・ロッシという名前も忘れ去られることはないのでしょうね。
そして、バロシュ先生の貫録とダニの秀才ぶりもキラキラしかったです。
ストネルちゃんとバロシュ先生は、年の差15!完全に親子バトル!・・・笑。負けたストネルちゃんも爽やかでした。でもって、彼女とのツーショットは、いつ見ても癒されます。ほほえましいことかぎりなし!リッキーんとこといい勝負ですよ、これは!
癒されるといえば、クリスにも癒されますね。
ライダーっぽい感じが、あんまりない、ぼーっとした感じとか。レース直前の緊張感のなさとか。あの帽子とか。あっけなく抜かれていく感じとか。それでも頑張って8位にこぎつけるとことか。レイン・マスターという名前が定着するといいなぁ。雨なら、まかせろ!クリス・ヴァーミューレン!!
さて。これはどうでもいいことですが、最後の勝利者インタで,面白いことに気がつきました。
ヴァレ>イタ語。
ダニ>スペイン語。
バロシュ先生>ポルトガル語。
ラテン系言語、揃い踏み。

しかし、すごいね、あの観客の熱気は。国歌の斉唱も揃ってないのに声はでかい!
そして、ムジェロ名物、レース終了後にコースをぞろぞろ歩く人の群れ。
イタリアでは、本当にバイクレースが愛されてるんだなぁ〜って、しみじみ思います。
だからライダーたちもそれぞれが精一杯の愛国心を示そうとしますね。
あんまり行き過ぎて、他国のライダーの取り上げ方がお粗末だったりもしますけど・・・でも、とにかくもバイクレースの地位は非常に高いのです。
これまた羨ましいよ!!
本当はサッカーなんかと違って、日本人はもっとバイクレースに興味をもっていい理由がいっぱいあるのになぁ。エンジンなんて、GPクラスはほとんどが日本製じゃないっすか!過去も含め、けっこう日本人レーサーっているわけだし。
私は青山兄弟が同郷だと知って、狂喜乱舞しました。
青山兄弟は、千葉の誇りです。ちなみに、中野さんは千葉在住。出身は東京らしいですが。
でも、ユウキのほうが好きなんですけど・・・ね。羨ましいぜ、埼玉県民!!
あ、ユウキ!!
スタート最後尾だし、ケガの影響がまだあるなら無理すんなぁ・・・リタイヤしてもいいんだぞ!って、思ってたわけですが。11位ですよ!ちょっと泣けてきました。

だいたい、今回の250ccクラスは泣けるトコだらけで・・・。
ドヴィのマッリャ・アッズーラ、ならぬ、トゥータ・アッズーラ&モト・アッズーラに、まず涙。
美しいイタリアン・ブルーのマシンにサッカー・イタリア代表のユニの完コピ・ライダー・スーツ!!背中のネームまでそっくりの懲りように、ドヴィのセンスの良さと愛国心、チームの気合いを感じました。レースはマシンの差が悲しかったですけど、最後の最後まで表彰台を諦めない走りにはグッときましたね。イタリアには熱心なドヴィ・ファンが多くいるそうですが、それはあの真面目でひたむきな性格のせいでしょうね。
そして、ロレンツォ!!
20番スタートにもかかわらず、カリオを引っ掛けたりしながら、強引にぐんぐん順位を上げ、まさか、コイツ優勝するのか!?と思った矢先にバウティスタと接触、転倒・・・。それでもすぐ起き上がって8位入賞。これは、ただの王様君じゃないなぁ〜って、感心。でも、女の子人気が出るのは、無邪気で可愛いバウティスタの方だろうなぁ・・・って、インタを見ながら思いました。

チーム・セードルフのペセック坊は最終コーナーで転倒リタイヤ・・・泣。
レースは面白かったんですが、ね。

さて。
来週のカタルーニャGPはスカパー無料放送です!
10日午後5時半から180チャンネルで放送します!
もしかしたら、セーさんが遊びにくるかも?!のカタルーニャGP。
この機会に、モトを知らない人も、ぜひご覧になってみてください!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーイ!アライグマ顔のバウにすっかりご執心の私です。125ccン時から可愛いと思ってたし。走りもイケイケな感じが好きです。(荒いけど)。ロレンツォは見事ですね。本当、1ミスで逃したな〜。日ごろポールスタートで余裕かまして走ってる姿が「ムカつく〜!力あるならぶっちぎらんかい!!」って思うんですけどね。今回は流石に天晴れ。日ごろから10位前後からスタートした方が面白いんじゃ??(笑)
ドビのスーツ素敵でしたよね〜。もっとトップで絡めると更に良かったのに!!あと今回はリズラSUZUKIのオネエ様が素敵でした。
ちなみに今季の私の最大の注目点はダニちんの傘もちはいつまでおっさんなのか??ということ。は・・・箱入り息子・・・。
ユキ
2007/06/05 21:49
あ、こっちの気づかなかったです。スイマセン。
日頃余裕かましてるのは、往年のヴァレを思わせますね。わざとスタート失敗したりしてたもんなぁ・・・。
ロレンツォ、バウティスタ、ドヴィツィオーゾの3人は、確実に上へいくでしょうね。バウティスタは他の2人がいなくなったあと、年間優勝を狙いにいくんだとは思うのですが。
でも、ロレンツォって、バウティスタより年下なんですよね・・・。
シロトリ
2007/06/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムジェロは、楽しいね。 Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる