Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッソネリ・アンド・ハリケーン

<<   作成日時 : 2007/05/04 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

嬉しいな。すごく、すごく。
もう、なんか、言葉はなくて。

不安で不安で、ずっと試合の日が来なければいいって思っていました。
試合の4時間前くらいに、イラストの仕事が無事に終わったのですが、久々にネットでニュースなどを観ていたら、ファンや選手の気合いがすごくて、「勝たなきゃダメだよ!!」って思って泣きました。カピタンが欠場というのも、このとき知って絵を描きました。ミラノは嵐らしいというのも、このとき知りました。
・・・嵐。
勝てるかも。
一瞬、そう思いました。
イングランドのサッカーは雨に弱いんですよね。スペースを利用して走ってパスをもらうコトが多いから。それに、スピードの差も縮まりますし。
ただ、実際見たら予想以上の雨で・・・。
でも、選手達は「関係ないぜッ!!」って顔してましたね。
でもって、やっぱりミランの方が雨に強かった。

オッドさんとガッちゃんの、”追い込み漁方式”でのクリスティアーノ・ロナウド潰しがばっちり成功。
ピルロはよく走って、展開においても明快なプレーを披露。
アンブロさんは中盤における守備で粘りのあるところを見せ、攻撃の芽を摘み放題。
カラーゼ、ネスタさんのCBは読みも完璧でどっしり安定。
ヂダさんは常にがっつりキャッチで、その形相は仁王像のごとく。
ピッポはいつもの懸命さで前へ前とつんのめり、幸運オーラを噴出。
セーさんは雨の中、その驚異のボディバランスを武器に、年に数回しか使えないミラクルを発動。
ジラはチームメートとファンの気合いと期待を一身に、自身にとっては起死回生、チームにとっては決定的な一発をしっかりゴール。
交代選手のカフーさん、ファバッリもしっかり試合の残り時間をフォロー。
そして、カカ君はやっぱり神の子だった。

カカ君のゴールですでに涙腺が緩んだ自分。
本当に、なんか感動したんですよ。まだ勝ったわけでもないのに、グッときてしまった。この試合でのリッキーは、本当に凄かったですね。いろんな意味で。試合の始まる前の顔つきから怖いように凄まじい気合いを感じたし、完全にミランの中心として君臨する貫録は、カピターノ・マルディーニ並だったような気がします。うん。とっとと主将を継いで、生涯をミランに捧げてくれ!!って、必死に思いましたよ。シェバにもそうしてほしかったんだけどね・・・シェバみたいなことには、絶対ならないでほしい。

さて。
アテネです。
相手はリバプール。
最高の舞台じゃんね。
ピルロにとってはアテネ五輪のいい思い出の土地でもあります。
もう、とにかく最高の試合をしてこい、ミラン!!
飛んでくれよ、すべてが真っ白になるくらいに高いところを!!
そして、歴史を作ろう。ジンクスをひっくりかえそう。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬはははは、4コマは(今の所見られるヤツ)全て見させて貰った!!面白かったぞ!(去)。(戻)ところで、タヒチ産バニラポッキー食べた?私はまだだけど明後日の休み辺りに買いに行く。
ア北
2007/05/04 11:21
シロトリさんの文章を読ませていただいて、
なんだかウルウルしてしまいました。(色々思い出して)
試合前、私も不安ばっかりでした。
テレビをつけるとものすごい雨で…。
でも、蓋を開けると、どの選手もほぼ完璧なプレーで、
最高の試合を見せてくれました。
決勝戦も選手を信じて応援したいと思います!
21_pirlo
2007/05/04 11:51
>ア北さん
4コマ、な。
ようやくHPにアップしたよー!!自分でも読んでて懐かしかった。最近描くピルロはあの頃ほど毒がないな、としみじみ。しかも、絵はともかく、昔の方がいいネタ描いてたな、と。タヒチ産バニラポッキーは喰ったぞ。ミルクポッキーと変わらんじゃんよ?って、にべもないことを思いつつ、まぁ、美味かったは美味かった。そういや、赤箱プリッツの味が変わったの、知ってた?蜂蜜が入りやがった・・・前の方が断然美味い!バカー!!!

>21_pirloさん
本当にね。こんなに自分のコト以外で感情を左右されることってないですよね・・・。
しかし、ミランよ・・・相変わらず土壇場に強いと言うか、ここ一発の集中力には頭が下がるよ。
決勝は、行けますよ!!
と、空元気。
リバプも「ここ一発」は強いチームですから、ね。あなどれません。
でも、ここまで来たら、信じますよ。でなきゃ、我らがロッソネリの選手達に失礼ですね!!

シロトリ
2007/05/04 20:14
あー、ミルクポッキーか。良いや、明日買いに行こうっと。
時に、さっき「チューボーですよ!」でマーティン・フリードマンがエビフライ作ってたんDEATH!動いてる氏を見るのは初めてだけど(おい!)無茶苦茶日本語上手いな。ウチの母親がびっくりしてた。と云うか若干気に入ってたみたい。
ア北
2007/05/06 00:05
凄かったですね!!あの試合終わった途端東京へGO!!だった私です。本当、皆凄い気迫でしたよね。バイヤン戦なんかより遥かに!リバプ勝利が火をつけたかな??そのままアテネでも燃えてくれ!!
イベントでミラニスタ友達と「ミランのカピタン後継者っつーのは、神がかりになるんですかね?軽く人間超えてるよね?」と。そんなカカたんでしたよね。そして今季はCoppa ItaliaでUEFA枠ゲットを目指せ!とい言っていた己を反省しました(笑)でもコッパ取れないし!あの丸マーク可愛くて好きなんですけどね。

ユキ
2007/05/06 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッソネリ・アンド・ハリケーン Hullabaloo inc. -過去ログ倉庫-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる